

山ブドウ

知らない間に、こんなに実ってました
山の先輩曰く、前年よりは見の入りが悪いとのこと。笑

108106 (1) 108106 (2)

これまた成長が楽しみです

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

オカトラノオ

良く見るとなかなか面白い花発見!
花の穂の姿がトラの尾の形に見たてて
この名が付けられたそうです

1072025.jpg

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

クワガタの木

見つけました! クワガタのなる木です
これは楡の木ですが、ツルのくい込んだ場所から出る樹液に集まっているようです。

1072022.jpg

うら側にも数匹。ちょっと手を置いただけで、ぽとぽと落ちちゃうんです
もっとしっかり掴まってるものだと思いましたが、意外な発見でした。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

シャジン

山でいつも気になっていた花です。
シャジンと思われますが、詳しくは分かりません

DSC_0102.jpg DSC_0108.jpg

Nikon D5000 で撮ってみました

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

クルミの木

クルミの木ですもう実がなっていますね。

107142.jpg 107141.jpg 107144.jpg

このきれいな葉で羊毛が茶系に染まるらしいので、只今実験中です。笑

テーマ : 草花
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ひつじ部長

Author:ひつじ部長
未年の牡羊座でやや凝り性。
羊たちと戯れた後は、基本圏外の山の中。。樹木や野鳥の観察にハマりつつある。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
