

たもきのこ

この時期、山にはこんなきのこが顔を出します

10784.jpg  10786.jpg

なんだかジブリ映画にでも出てきそうな光景ですが、楡の木になる「たもきのこ」(別名たもぎたけ、にれたけ等)というきのこ。
色も綺麗で香りも強くとても美味しいのですよ
私はたいてい炒めて食べますが、お味噌汁や洋食にも良く合うとのこと。
マイブームきのこです

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひつじ部長

Author:ひつじ部長
未年の牡羊座でやや凝り性。
羊たちと戯れた後は、基本圏外の山の中。。樹木や野鳥の観察にハマりつつある。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
