

馬もいます。

105301.jpg
馬がこんなに小さく見える
この職場どんだけ広いんじゃ。

テーマ : 楽しく生きる
ジャンル : ライフ

裂き織りコースター

自作ではなくもらいものです
105302.jpg

着物地の裂き糸を横糸に使用していて、水分を吸収し熱を通さないとのこと。
裂き織りってこんなに綺麗に仕上がるんですね
田中さん、ありがとうございます。

あと、ウールチャレンジが中止となり、作品もなかなか集まらないようで、これから何か作ってみようかと企み中の部長です

テーマ : 手仕事と文化
ジャンル : 趣味・実用

マイパワースポット

職場にある樹齢千年くらい(?)のナラの木です
いつもは遠くから眺めているだけでしたが、この日はフクロウ(と思われる)の鳴き声につられて近寄ってみました。やはり迫力が違いますね。眺めているだけですが自然の力というか外観以上の大きな存在感に圧倒されました!!ちなみにフクロウはいませんでした。笑
105183.jpg

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

とかち紡’S

先日、鹿追町にある「大草原の小さな家」内にある、羊毛工房「とかち紡’S」に行ってきました。
4月にオープンしたばかりですが、さまざまな作品がありとても楽しめたし刺激を受けました
ついでにラベンダー入りのフェルトの小物入れを購入!
105170.jpg
スタッフのかたも明るく面白い人たちでついつい長居してしまい、外観を撮るの忘れてしまいました。
これからも鹿追に寄ったら必ず行こうと思います。笑  みなさんも是非!

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

行者ニンニク(アイヌネギ)再び!

だいぶ葉が開いてきたので、普段より多めに採ってきました~
10562.jpg
さすがに食べきれない量となってきたので、ご近所さんへプレゼントしたところ、
玄関に置いてあったスーパードラフト(350ml)一箱を「持って行きな!」と。笑
かなり大きな収穫となってしまいました

テーマ : 思ったこと・感じたこと
ジャンル : 日記

今日のチップ

はい今日のチップです。
10549.jpg
やや警戒気味。笑

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

ビート植え付け

ゴールデンウィークですね。私はいつも通り畑仕事です
10521.jpg   10522.jpg
社会人になってからほとんど、このGWというものを仕事以外で満喫した記憶がありません。笑
まぁたぶん、だらだらぐーたらしてしまうので、このほうが自分には合っているような気がします。
皆様も有意義なGWをお過ごしください!

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

プロフィール

ひつじ部長

Author:ひつじ部長
未年の牡羊座でやや凝り性。
羊たちと戯れた後は、基本圏外の山の中。。樹木や野鳥の観察にハマりつつある。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
